アイシングループ6社の合同入社式を実施

2013.04.01

組織・人事・採用

 アイシングループ6社(アイシン精機株式会社、アイシン高丘株式会社、アイシン化工株式会社、アイシン・エィ・ダブリュ株式会社、アイシン・エー アイ株式会社、株式会社アドヴィックス)は、本日10時15分からアイシン精機体育館(愛知県刈谷市)において、合同入社式を行いました。
 新入社員943人、アイシン精機取締役会長の豊田幹司郎をはじめ6社の社長、労働組合関係者などが出席しました。

 豊田会長から、新入社員への歓迎と激励のメッセージが伝えられたのち、グループ6社の新入社員の代表として小山まい子さん(アイシン精機)が「1日も早くグローバルに活躍できる人材となるよう成長して参ります」と誓いの言葉を述べました。

【豊田会長メッセージ】

 ここ数年、私たちを取り巻く環境は、目まぐるしく変化しています。こうした環境変化の中、私たちアイシングループでは、世界で働く仲間たちと目指 す姿を共有した「AISIN Group VISION 2020」を掲げ、その達成に向け取り組んでいます。ビジョンが実現する2020年には、皆さんも20代後半の中堅社員として活躍されていることになりま すが、そのためにぜひ、心がけていただきたいことを3つ伝えます。

1.あふれる情報を見極め、発想力豊かな人になってください。
情報を見極める力を持ってください。常に好奇心を持ち、自ら情報収集をするよう努め、広い視野、新しい発想を持つ人になってください。

2.決して一人ではありません。人と人との「絆」を心がけてください。
仕事は、決して一人では完結しません。お互いを理解し合い、「チームで仕事を進める大切さ」を忘れないでください。

3.グローバルアイシンで活躍できる人になってください。
世界で活躍できる人材になってください。そのためには、仕事のプロになることはもちろん、日本や海外の文化的な背景を日頃から勉強してください。

 粘り強く難題に立ち向かう若い皆さんの勇敢な突破力に期待します。