アイシングループ6社の合同入社式を実施

2012.04.02

組織・人事・採用

 アイシングループ6社(アイシン精機株式会社、アイシン高丘株式会社、アイシン化工株式会社、アイシン・エィ・ダブリュ株式会社、アイシン・エー アイ株式会社、株式会社アドヴィックス)は、本日10時10分からアイシン精機体育館(愛知県刈谷市)において、合同入社式を行いました。
 新入社員918人、アイシン精機取締役会長の豊田幹司郎をはじめ6社の社長、労働組合関係者などが出席しました。

 豊田会長から、新入社員への歓迎と激励のメッセージが伝えられたのち、グループ6社の新入社員の代表として西村浩子さん(アイシン精機)が「世界中の人々に感動と信頼を届けられる人材となるよう成長して参ります」と誓いの言葉を述べました。

【豊田会長メッセージ】

~駆け上がるんだ、この時代を。巻き込むんだ、この世界を~

 変化・変革の渦中にある現在、将来の持続的な成長を実現するために世界で働くアイシングループの仲間達と目指す姿を共有した 「2020年アイシングループビジョン」を策定しスタートさせました。この目標達成に向け、皆さんと力をあわせ共にがんばっていくために、ぜひ、心がけて 欲しいことを3つお伝えします。

一つ目に、「世界に通用するその道のプロ」になってください。

二つ目に、数々の苦難もチームワークで乗り越えた小惑星探査機「はやぶさ」のように、「チームで仕事を進める大切さ」を忘れないでください。

三つ目に、現場に足を運び自分の目で確かめ「目の前の情報を鵜呑みにせずに自分なりの判断基準を持つ」ことを大切にしてください。

 地域や社会のルールを守り社会人としての責任と役割をはたし、会社事業を支えると同時に日本全体のためになる人材になっていただくことを期待します。