多様なステークホルダーとの対話を重視

ステークホルダーの皆様の期待に応え、アイシングループでは、お客様、株主・投資家様、仕入先様、従業員、地域社会など様々なステークホルダーとの対話を重視しています。

ステークホルダーとの主な対話窓口(アイシン精機の一例)

お客様

「お客様相談室」を設け、住生活関連商品に関するお客様からのお問い合わせに迅速・的確・丁寧にお応えできるよう努めています。

電話対応の様子
電話対応の様子

株主・投資家様

「決算発表」「決算IR説明会」のほか、個別取材にも対応しています。また、「定時株主総会」後には展示館・コムセンターや工場の見学会を実施しています。

決算IR説明会
決算IR説明会

定時株主総会の参加人数

(単位:人)

第93回 第94回 第95回
株主総会 548 513 557
見学会 181
(コムセンター)
196
(コムセンター)
257
(コムセンター・工場)

仕入先様

仕入先様との連携をグループ一体となって深めるため、「調達方針説明会」「技術展示会」などを開催しています。

仕入先様技術展示会
仕入先様技術展示会

従業員

日常業務の中での意思疎通、全社横断的な場での交流、上司と部下による面談、定期的な労使懇談会、従業員に対する意識調査など、従業員との対話を大切にしています。

役員と従業員の懇談会
役員と従業員の懇談会

地域社会

地域社会の一員として、社会貢献活動を推進するとともに、交通安全、防火・防犯など地域一体となった活動を実施。また、地域の皆様の声にお応えするべく地域懇談会を開催しています。

地域懇談会
地域懇談会