AISIN GROUPは、CSRに関わる報告について、社会責任に関する国際規格ISO26000の7つの中核主題を参考とした報告様式を取り入れています。
以下の表は、ISO26000の7つの中核主題と課題に関連した活動を紹介するものです。(2016年8月末現在)

中核主題 課題 CSRサイト関連箇所
6.2
組織統治
 
6.3
人権
1. デューディリジェンス*
2. 人権に関する危機的状況
3. 加担の回避
4. 苦情解決
5. 差別および社会的弱者
6. 市民的および政治的権利
7. 経済的、社会的および文化的権利
8. 労働における基本的原則および権利
6.4
労働慣行
1. 雇用および雇用関係
2. 労働条件および社会的保障
3. 社会対話
4. 労働における安全衛生
5. 職場における人材育成および訓練
6.5
環境
1. 汚染防止
2. 持続可能な資源の利用
3. 気候変動の緩和および気候変動への適応
4. 環境保護、生物多様性、および自然生息地の回復
6.6
公正な事業慣行
1. 汚職防止
2. 責任ある政治的関与
3. 公正な競争
4. バリューチェーンにおける社会的責任の推進
5. 財産権の尊重
6.7
消費者課題
1. 公正なマーケティング、事実に即した偏りのない情報、および公正な契約慣行
2. 消費者の安全衛生の保護
3. 持続可能な消費
4. 消費者に対するサービス、支援、並びに苦情および紛争の解決
5. 消費者データ保護およびプライバシー
6. 必要不可欠なサービスへのアクセス
7. 教育および意識向上
6.8
コミュニティーへの参画およびコミュニティーの発展
1. コミュニティーへの参画
2. 教育および文化
3. 雇用創出および技能開発
4. 技術の開発および技術へのアクセス -
5. 富および所得の創出
6. 健康
7. 社会的投資